

崖の上のポニョ


thumbnail.jpg
海辺の穏やかで小さな町の、崖の上に建つ一軒家で暮らす
5歳の男の子・宗介。ある日彼は、海に棲むさかなの子ポニョと出会う。
交流を深めていく彼らだが、
やがてポニョは、宗介と一緒に生きたいと願うようになる。


ジブリは基本的に好き。
でもポニョは『人魚姫』に似たストーリーで
5歳の男の子に決めさせるのって・・・
なんだか無理なようで・・・
だって大きくなってもお互いに好きだとは限らないし・・・
なんだかしっくりいかないな~。

山口智子さん、お母さん役ピッタリ!

HERO

hemo5268.jpg
地方から東京地検城西支部に再赴任した久利生(キムタク)は
簡単と思われた裁判を任された。しかし、容疑者が全面無罪を主張して
事態は思わぬ方向へ。この事件の証拠が韓国にあると突き止めた彼は
釜山で潜入捜査を開始する。

大人気ドラマの映画版。
確かドラマも見てたはずやけど・・・全然覚えてない(汗
悔しいけど、キムタクかっこいい。内容も面白かった。
でも「それでもボクはやってない」を観た後なので
検事っていう職業の描き方の違いにビックリ!
この映画での検事は良く描きすぎやわ・・・
大好きなビョンホンはほんまにちょっとしか出てなかった(泣

東京タワー

20070729184413.jpg

ベストセラーになったリリー・フランキーさん原作の映画版。

2時間ドラマになり、月9になり、映画。

リリーさん儲かってますね~。いいな~。

もち原作も読んだ。

どうしようもない息子を心から愛してる母親。
母親の苦労も知らず、遊んでばかりの息子。
でも母親が病気になり、やっと母親の気持ちに気付く。

ドラマ・映画と色んな人が演じてて、それぞれ良かった!

映画は福山が主題歌を歌ってたから観に行ったんだけどね(爆



リンク
ブログ内検索
RSSフィード
