

花より男子ファイナル

ご存知、ドラマの完結編です。

実は母も松じゅんが好きで、二人で二回観たかな?

上手く画像が挿入できなくてイライラ。

しかしF4はカッコよすぎ!!

途中で無人島につかさとつくしが二人っきりになって
無人島なのに二人ともあんまり汚れない(爆

最後は二人の結婚式。

娘にもつくしのような玉の輿にのって欲しい。。。



崖の上のポニョ


thumbnail.jpg
海辺の穏やかで小さな町の、崖の上に建つ一軒家で暮らす
5歳の男の子・宗介。ある日彼は、海に棲むさかなの子ポニョと出会う。
交流を深めていく彼らだが、
やがてポニョは、宗介と一緒に生きたいと願うようになる。


ジブリは基本的に好き。
でもポニョは『人魚姫』に似たストーリーで
5歳の男の子に決めさせるのって・・・
なんだか無理なようで・・・
だって大きくなってもお互いに好きだとは限らないし・・・
なんだかしっくりいかないな~。

山口智子さん、お母さん役ピッタリ!

大いなる陰謀

mo5663_f1.jpg
大統領選出馬の野望を抱く上院議員アーヴィング(トム・クルーズ)に呼び出された、
テレビ記者のロス(メリルス・トリープ)。彼はアフガニスタンで進行している
対テロ作戦の情報をリークする代わりに、好意的な報道をテレビで流すよう、
ロスに持ちかけてくる。



久々のトムの映画で楽しみやったけど・・・。
反戦の映画で、残酷な内容やった。
えっ?これで終わり?ってラストやったし・・・。
トムは相変わらずカッコよかったから良しとしよう。

クローズド・ノート

dv3514.jpg
教師を目指す大学生の香恵(沢尻エリカ)は、引っ越し先で前の住人のノートを見つける。
持ち主の伊吹(竹内結子)は教師で、仕事や恋の悩みが日記につづられていた。
香恵は日記に刺激を受け、バイト先で出会った青年画家(伊勢谷友介)への
思いを募らせていく。


エリカちゃんが舞台挨拶で問題発言した映画(爆
う~ん・・・内容はイマイチでキャストで話題になったって感じ。
結子ちゃんとエリカちゃんは可愛くて良かったけど。
何度寝そうになったか・・・(汗



眉山


mo5093_f1.jpg
東京で働く咲子(松島菜々子)は、母・龍子(宮本のぶ子)が入院したと聞き、
徳島に帰郷した。担当医によると、母は末期ガンで余命わずかだという。
優しい医師・寺澤(大沢たかお)の協力で看病を続ける咲子は、未だ会ったことのない父親と、
母の歩んだ人生を知る。


原作も読んだし、ドラマも観たけど、映画良かった!
菜々子ちゃんキレイやった~
ラストが少し原作と違ったけど、良かった。

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
